ホーム » 日記 » 目元をケアしながら水分保持してくれる化粧品って?

目元をケアしながら水分保持してくれる化粧品って?

■素直に敏感肌と認めたら、これまでのスキンケアが変わった?★
目元のしわができるも、美容液がちっとも効かなかった私。
合コンで、同じ年齢の男性に「年上ですよね?」と聞かれる始末。

これはまずい・・・(・ω・|l|) ガ━ン!!と思い、肌の美しい会社の先輩に
秘訣を聞いてみると、「バリア機能を回復させること」がカギだと分かったのです。

今までの保湿ばかりに気をとられていたスキンケアを見直し、
肌本来のバリア機能を回復させ、保水能力をアップさせようと決意した私は
コスメ選びを変えてみることにしたんです。

その名も「ディセンシア」の「アヤナス」です。何回か、anecanや美的などの
女性誌で目にしたことがあった名前なので、気にはなっていたブランドです。

このアヤナスは「彩なす」が由来の商品。ネーミングのセンスもステキですよね。
ポーラ・オルビスグループが敏感肌用に研究を重ねて作ったブランドです。

でも、「敏感肌」って言葉自体にアレルギーがあり、自分はそうでない!と
思い込んでいたので、最初は抵抗がありました。

でも、敏感肌という言葉に抵抗感を持つのをやめ、化粧水の浸透が悪かったり、しわが治りにくいのも
敏感肌状態であると知り、素直に自分が敏感肌だと受け入れることにしました。

■肌の奥まで浸透してくれる敏感肌用コスメの使用感は?★
敏感肌だと素直に受け入れた瞬間、私の美肌への道が開けたんです!
アヤナスのトライアルセットを買って使い始めてまだ2週間程度ですが、
翌朝のハリがちがいました。☆^(o≧▽゚)oニパッ

それでは、トライアルセットの内容や使用感を少しだけご紹介するので、
私と同じように目元のしわでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クレンジング、ソープ、化粧水、美容液の基本的な4点セットが入っている
このトライアルセット。

今までのクレンジングは、オイルクレンジングを使っていたのですが、
なんだか肌が突っ張る・・・。これも敏感肌状態だったと今となっては思います。

11種類もの美肌成分が配合されていて、洗い上がりのしっとり感がこれまでの
メイク落としとは段違いでした。

それに、ジュレがオイルに変化するという、特徴的な一品で、今や欠かせない
クレンジングとなりました。

それから、スキンケアの肝である化粧水。こちらも「スキンフィットモイスチャー」という
油溶性の保湿成分が配合されているのです。

肌は油分で覆われていて、水をはじきやすい性質があるのはご存知でしたか?
アヤナスの化粧水なら、素早く肌になじませ、呼び水の役割を果たしてくれるのです。

これが、肌の奥まで浸透しない悩みを解消してくれる仕組みになっています。
アットコスメのクチコミでも、「キメが整い、疲れると目元にしわができるのですが、薄くなってきました」
という喜びの声が寄せられていました。

■目元をカバーしながら保湿もしてくれるBBクリームがあるんだって?★
目元のしわを、根本から治したい!という願いはトライアルセットで叶えられましたが、
せっかく毎日お化粧するので、少しでも目元のしわを隠したいですよね。

毎日のメイクアップでも、バリア機能を回復させながらしわを隠すことができるのが
アヤナスのBBクリームなんです。

少量でノビもよいので、皮膚の薄い目元もしっとり。それに保湿やUVカットもしてくれる
エイジングケアにふさわしいBBクリームなんです。

これまで、ただカバー力の高いBBクリームをひたすら塗っていた私は、厚塗り感があって
さらに老けてみえていたことでしょう。

最近、お肌の調子がアヤナスのトライアルセット+BBクリームで万全なので、次回の合コンでは
20代前半と言われるように頑張りたいと思ってます。( *´艸`)ウフフ

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。